人気ブログランキング | 話題のタグを見る

形にないものも大事 vol.235

おはようございます。
いっちースポーツです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎朝7時30分にアップ致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッター

くすりと笑ってしまうはなし

YouTubeいっちースポーツチャンネル

インスタ
https://www.instagram.com/ichinofitness
ichinofitnessで調べていただければ見つかると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超暇ならいろいろフォローしてください🤗

🤗みんな!ブログの「いいね」してねー🤗

ビタミンを飲んだら風邪ひかないよって誰よりも言ってるいっちースポーツです。

会社ではびっくりするくらい勧めていてみんな引いています笑

さて、
リーダーたるもの必要なスキルは様々あります。

様々ありますが
「形にないもので大切なもの」もあるなって思っています。

①緻密な計算を行い生産性を高め効率を追い続ける人と

②明るいだけでめちゃコミュニケーションとる人

どっちが成果が出るかといえばこればっかりはわかりません。

ここでのポイントは相手にしているのが機械ではなく「人間である」と言うことなんですよね。

人には感情があります。

正しいと分かっていても行動できない事ってあります。

毎日ストレッチした方がいいし
野菜は食べた方がいいし
軽い有酸素運動はした方がいいし
スマホを見過ぎないほうがいい

こんなこと誰もがわかっています。

わかっているのにできない事があります。つまりは感情のコントロールなんですよね。

やったほうがいいのにできないのが人間でやったほうがいい事をどんな言い回しでやってもらうようにするかを考え実行してもらう道筋を立てるのがリーダーだと思っています。

①の緻密な計算も大事です

大事ですが、要はそれで人を動かせるかどうかです。

ただ明るいだけの人は評価がしにくいです。
形が無いからです。

ですが、そんなリーダーの方が成績が良かったりもします。

定性、無形にも価値があり
むしろそんな人の方が慕われており今の時代には必要じゃないかと思っています。

クリエイティブにやる必要もありますが泥臭くやる必要の方がもっとある気がします。

スタッフもお客様も人間臭い人の方が好きだと思うんですよね。
※個人的な見解

形に囚われないようにしたいと思います。

ではまたねん。
いっちースポーツ
形にないものも大事 vol.235_a0394828_03040919.jpeg

by ichinofitness | 2020-08-22 07:30 | フィットネス

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31