人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三上 vol.209

おはようございます。
いっちースポーツです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎朝7時30分にアップ致します!

先日あるプレゼン資料を作っていた時、ちょっと煮詰まったので2人のスタッフに案を出してもらったのですが2人ともポンポン案が出るんですね。

ちなみにどれもひどい案でした笑

95%却下していったのですが1人のスタッフがちょっと現実的な面白い案を提案してくれたのでその場でメモって資料に記載しました。

それを見たもう1人のスタッフが悔しがっちゃって、負けたくない的な闘争心を燃やし始め、そこからさらに頑張って考えてくれたのを見て

切磋琢磨できる環境っていいな!って改めて思いましたね!

まぁその後もその子の案は0点でしたけどね笑

さて、
以前触れたことがあると思うので改めてになってしまうかもしれませんがアイデアやインスピレーションが湧きやすい環境というのが昔から3ヶ所あると言われております

これは中国の古典「帰田録」※きでんろく
に記載されており

「馬上」「枕上」「厠上」の三上と言われております。

三上を今の時代に合わせると下記の通りとなります

馬上=通勤などの移動中
枕上=ベッドで寝る時
厠上=トイレ

なので私はトイレに行く時も必ず携帯電話を持っていきます笑

個人的にはアイデアが思い浮かぶ瞬間は通勤時が多いように感じます。

やはり五感を通じて他の情報も入ってくる環境の方がイメージが膨らみやすいのかもしれませんね。

面白いギャグとかネタなんかもこのタイミングで思いつくことがあるのでいつでもどこでもメモれる環境には置いといた方がいいと思います。

だから移動中はなるべく寝ない方がいいんです。
※私は寝てしまいます笑

アイデアが思い浮かぶ環境にいるのに寝ちゃうってのは本当にもったいないわけなんですよ。

でも、電車の揺れは「1/fのゆらぎ」じゃないかってくらい気持ちがいいので、このリラックス環境に負けてはいけません。

負けてはいけないのですが…

ここでふと気づいたんです。
三上って全部リラックス環境じゃない?って。


てことは緊張してたらいい案は出てこないわけなんで
もっと眠たくなるくらいリラックスできる環境を作った方がいい案が出てくるかもしれないですね。

働き方改革という名目でスタッフが究極にリラックスできる環境を作りたいと思っています。

まずはみんな寝ながら仕事だね笑

ではまたねん。
いっちースポーツ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッター

くすりと笑ってしまうはなし

YouTubeいっちースポーツチャンネル

インスタ
https://www.instagram.com/ichinofitness
ichinofitnessで調べていただければ見つかると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超暇ならいろいろフォローしてください🤗

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
ブログの「いいね」よろしくお願いします!
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

三上 vol.209_a0394828_22491141.jpeg

by ichinofitness | 2020-07-27 07:30 | フィットネス

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31