人気ブログランキング | 話題のタグを見る

変化できる力 vol.181

おはようございます。
いっちースポーツです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎朝7時30分にアップ致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッター

くすりと笑ってしまうはなし

YouTubeいっちースポーツチャンネル

インスタ
https://www.instagram.com/ichinofitness
ichinofitnessで調べていただければ見つかると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超暇ならいろいろフォローしてください🤗

あとブログの「いいね」よろしくお願いします!
♡マークは下の方にありまーす!

夜ストレッチポールでストレッチをしていると気づいたら寝てしまい起きたらだいたい4時頃になっているいっちースポーツです。

昔は9時間寝るのがベストでしたが最近は6時間くらいがベストになってきました。

これが噂の年ってやつでしょうか笑

さて、
私は会社のメンバーと年に1回プリクラを撮るのですがプリクラは昔と比べると需要が落ちてるように感じます。

そもそもゲームセンターは2017年まででおよそ5分の1に数が減り現在はそこから横這いが続いています。

つまりプリクラ業者も機械を下ろす先が減ったので相当仕事を失った人がいる事は想像できます。

さらに、プリクラのシールを作っている業者はもっと大変でデータを携帯に送れればシールにする必要がなくなるので機械が納品されてもシールは入りませんよ!となる場合があります。

ゲームセンターが減りプリクラの機械の納品数が減っただけでなく機械が入ったとしてもシールがいらないバージョンになっていたらシール業界はやっぱり辛いです

ストローやレジ袋が環境問題の観点から姿を消しつつありますがこれも同じように仕事がなくなる人がいるかもしれません。

タバコなんかもそうですね
積極的にやめなさいという方向になり、殆どが税金で取られてしまうため生産者としてはダウントレンドです。

もっと言えば果物の生産者もそうかもしれません。
家のコタツにみかんが置いてあるなんてちびまる子ちゃんの世界でしか見なくなりました笑

りんごや梨、柿を食べる習慣なんて全くなくなりました

そんな時もし自分がその立場ならどんな道を切り開けるか?

この思考は重要だと思っていて、ニーズがあるのに環境や国の施策によってなくなる仕事や会社があるのは事実です。

次に自分たちの会社がそれに当たる可能性もあるかもしれません。

富士フイルムがフイルム事業を縮小し薬を作ったり化粧品を作ったりしたようにいつの時代も「変化出来る力」が必要です。

それを私個人だけができていてもなんの意味もなくて会社や仲間にどんな働きかけができるかを考えないといけないと思いました。

今年はプリクラ撮れるかなー

ではまたねん。
いっちースポーツ
変化できる力 vol.181_a0394828_20475458.jpeg


by ichinofitness | 2020-06-29 07:30 | フィットネス

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31