人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事は「かんじょう」 vol.180

おはようございます。
いっちースポーツです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎朝7時30分にアップ致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッター

くすりと笑ってしまうはなし

YouTubeいっちースポーツチャンネル

インスタ
https://www.instagram.com/ichinofitness
ichinofitnessで調べていただければ見つかると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超暇ならいろいろフォローしてください🤗

あとブログの「いいね」よろしくお願いします!
♡マークは下の方にありまーす!

毎日欠かさず食べているお菓子を少し抑える事をここに宣言します!※食べないわけではない笑

お菓子を抑えるだけで2キロは痩せれる自信があります!

さて、
今日はあるスタッフのブログにて書かれていた表現で刺さった言葉があったので私なりに解釈してアウトプットしたいと思います。

その言葉とは

仕事は「かんじょう」である。です。

「感情」と「勘定」が大事だよってことなんですけどズバリそうだな!って思いました

この2つをコントロールできればだいたいうまくいくし、うまくいってる人はこの2つができてる気がします。

でも、これ学校では学べません。

少なくとも高校までは教えてくれません。

学校の先生はどうやったら儲かるとかどうやったら感情をコントロールできるかなどは教えてくれないと思います。※少なくとも私は教わっていません

で、いざ会社に入ってそれを学べるかと言ったら、もちろんそんなカリキュラムはないので自分で学ぶか

たまたまいい上司に出会うか、いい仲間に出会うかしかないというまさに「運」にかかっているように感じています。

わたしはたまたま良い上司に恵まれたのでいろんな考えを持って取り組むことができたと思っています。

どちらの「かんじょう」も大切なのですが今日はあえて「勘定」の方をクローズアップしたいと思います。

勘定=お金なので
稼ぎ方、経費の使い方と捉えます。

このスキルを向上させるのはかなり難しいです。

自ら学びに行かないと誰も教えてくれないからです。

というのも我々サラリーマンは極端な話なにもしなくても決められた日にお金が振り込まれるシステムであるため学ばなくてもやれちゃうんです。

つまり勘定ができなくても良い環境という事です。

例えばフリーのインストラクターはレッスンを休んだらお金が振り込まれません。

なので一つ一つのレッスン、服装、音楽、お客様対応、スタッフへの対応の意識が我々よりも高いはずです。

学ぶ姿勢も抜けています。

ここに「大きな差がある」と思っています。

ちなみに私はFacebookの友達の半分以上はフリーのインストラクターの方々なのですが

この方達から学ぶことが多くいつも刺激をもらっています。

だって
みんな社長ですからね!

そう考えたら私も負けてられないなと思うので学びを深めたり勘定力を高めようと努力します。

近くにこんなにたくさんの刺激的な社長さんがいる環境で働けるのであれば沢山話を聞いて学ばないともったいないんです。

ということで一見誰も教えてくれないお金のことですが

少なくともうちの会社は学ぶ相手が目の前に沢山いるので運のせいにしちゃダメってことです笑

ではまたねん。
いっちースポーツ

仕事は「かんじょう」 vol.180_a0394828_03055629.jpeg

by ichinofitness | 2020-06-28 07:30 | フィットネス

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31