人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体調最優先 vol.178

おはようございます。
いっちースポーツです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎朝7時30分にアップ致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッター

くすりと笑ってしまうはなし

YouTubeいっちースポーツチャンネル

インスタ
https://www.instagram.com/ichinofitness
ichinofitnessで調べていただければ見つかると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超暇ならいろいろフォローしてください🤗

あとブログの「いいね」よろしくお願いします!
♡マークは下の方にありまーす!

昨日はインスタライブではっちゃけました!やっぱしプログラムって楽しいですね。

改めてもっとたくさんの方にこの楽しいプログラムを伝えなければいけないと思いました。

しばらく出番はないと思いますがまたやりたいなーと思っています。

さて、これ言っていいのかわからないですけど言っちゃいますね笑

昨日のインスタライブで格闘技エクササイズをジョイントで行ったのですが実は相方が撮影場所に行く途中で携帯電話をなくしてしまってすごい慌ててたんです。

今まで行った道を何度も戻ったり、入ったお店の店員さんに情報聞いたり会った人全員に聞き回ってました

ライブ前の出来事とはいえ相当テンション落ちてましたね。

今や携帯電話一つで何でもできるし、なければ何もできせんからね。

人は何か一つでも悩みやネガティブな事柄が起きると100%のパフォーマンスが出せなくなるんです。
※それでも彼はインスタライブを100点でできたと思います!そう言う意味では彼はプロですね!

それの最たる例が体調不良です。

体調が悪いだけでまともな思考にはなりません。むしろ仕事などどうでも良くなります。

自分の体調のこと以外なにも興味なくなると言えばいいのでしょうか、とにかくまともに考えられなくなります。

そう考えると

最優先しなければならないのは体調なんですよね。

何をいまさら?

と思ってるかもしれませんが体調を崩すと本当に思考がネガティブになります。

マルチタスクができなくなるのです。

自分が辛いのに他の人のことのなんか考えられません。本当にできる人は体調を崩すとどうなるかわかるので予防に力を入れているんだと思います。

これは病気を否定してるとか体調悪い人は悪とかを言いたいわけではありません。

フィットネスの業界とか関係なく我々が一番やらなければいけないことは自分の体調管理を万全にすることであると大きな声で伝えたいです。

今日は普通なこと言ってますね笑

100億円あっても寝たきりであれば使うことができません。だから体調管理はとっても大事なんです!

ってことが言いたいわけではありません笑

自分の体調が整わないと仕事も他の人の体調も超楽しいことも全部考えられなくなる思考に陥るからって事が言いたいのです。

つまりマインドの話です。

だから近くに体調が悪い人がいたらそうならないように何とかサポートしてあげたいと思っています。

ではまたねん。
いっちースポーツ
体調最優先 vol.178_a0394828_01024047.jpeg


by ichinofitness | 2020-06-26 07:30 | フィットネス

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31