人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチベーションは必要ない vol.177

おはようございます。
いっちースポーツです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎朝7時30分にアップ致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッター

くすりと笑ってしまうはなし

YouTubeいっちースポーツチャンネル

インスタ
https://www.instagram.com/ichinofitness
ichinofitnessで調べていただければ見つかると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超暇ならいろいろフォローしてください🤗

あとブログの「いいね」よろしくお願いします!
♡マークは下の方にありまーす!

昨日は曇りでしたが曇りの方が日に焼けるとのことから外で裸になってみましたが単純に日差しがないと寒かったいっちースポーツです笑

さて、
ビジネス系のYouTuberって増えてきたなーって思っているのですが一定数視聴回数がついてる方々はやっぱ面白いですね。

たぶんそういう方々ってみんな言ってること正しいんですよね。

でもこれだけ視聴回数に差がつくということはより深く刺さるんでしょうね。

画面を通じて刺さるということは直接会って話したらもっと刺さるわけなんで人を動かせるわけですよね。

そんなYouTubeを見てたら面白いことを言ってる人がいました。

「モチベーションなんかすてろ」


ほー


世の中は全て仕組み化であると

例えばスーパーのレジのおばちゃん達はモチベーションが低いから今日はレジ打ちはしません。
とはならないですよね?

逆にモチベーションが高いからレジ打ち頑張りますともならないと思います。

この仕事を支えているのはすべて「仕組み」であると。

仕組みがしっかりしていたらモチベーションが高い低い関係なく仕事はしっかり遂行されます!

と仰っていたんですね。

あーすごい説得力だなと思いました。

たしかに自分で置き換えて
モチベーションが上がらないような仕事って仕組み化されてないことが多いんですよね。

好き嫌いはあるにせよ

やること、期日、目標が明確であればモチベーションなんて上げたり下げたりする必要ないですからね。

もし周りでモチベーションが上がらないなーって声が聞こえたならば仕組み化が出来てないと思うといいかもしれませんね。

日々勉強ですわ

ではまたねん。
いっちースポーツ
モチベーションは必要ない vol.177_a0394828_22504815.jpeg

by ichinofitness | 2020-06-25 07:30 | フィットネス

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31