人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージを独占する vol.174

おはようございます。
いっちースポーツです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎朝7時30分にアップ致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッター

くすりと笑ってしまうはなし

YouTubeいっちースポーツチャンネル

インスタ
https://www.instagram.com/ichinofitness
ichinofitnessで調べていただければ見つかると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超暇ならいろいろフォローしてください🤗

あとブログの「いいね」よろしくお願いします!
♡マークは下の方にありまーす!

昨日は鎌倉の大仏を見に行きました。10年以上ぶりだったと思います。昔は中に入れたのですが今はコロナの影響で大仏の中には入れなかったので残念でした。

おじさんになると神社とか寺とか遺産とかに興味を持ち出すいっちースポーツです。

スタッフの中でにわかに御朱印集めが流行っていたので一応御朱印帳を見てみたら大仏のやつがあってちょっと欲しくなりましたが

そんなもん興味ないわ!っていうテンションでスタッフに言ってしまったのでそんなこと言わなきゃ良かったなと反省しています笑

さて、
いきなりですが「ラーメン」を思い浮かべてください。

チッ
 

チッ


チッ


チッ


チッ


チッ



チーン
はい終了


どんなラーメンを思い浮かべましたか?

私は博多ラーメンを思い浮かべました。細麺の豚骨色、チャーシューが3枚乗ってて細いキクラゲ少々、紅ショウガちょこっとわけぎがポロポロのってる感じのラーメンです。

流石に私と全く同じラーメンって人は少なかったと思います。

中にはカップラーメンを思い浮かべた人もいただろうし家系や魚介系のラーメンを思い浮かべた人もいると思います。

もちろん自分が好きなラーメンを思い浮かべますよね。

でも携帯電話を思い浮かべて下さいと言われたらiPhoneを思い浮かべる人が多いと思います。

マネジメントの究極のゴールはここだと思うんですよね。

つまり
「イメージを独占する」という事です

ラーメン=博多ラーメンが思い浮かべば博多ラーメン屋さんはなんの宣伝も必要ありません。

フィットネスクラブ=ジェクサーとなれば最高です!

まさにこれがブランド力なんですよね。

フィットネスクラブに行ったことがない人でもゴールドジムは知っています。

フィットネスクラブ=ゴールドジムのイメージを持っている人も多いと思います。

ダイエット=ライザップのイメージを持っていると思います。

認知に使うお金は「イメージを独占」するために使うべきだと常に思っています。

それは個人でも同じです。

ちなみに何を想像した時に私がでてくるのか?それは知りたいですね笑

イメージを独占しよう!

ではまたねん。
いっちースポーツ
イメージを独占する vol.174_a0394828_20190829.jpeg

by ichinofitness | 2020-06-22 07:30 | フィットネス

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31