人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せになる方法 vol.165

おはようございます。
いっちースポーツです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎朝7時30分にアップ致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッター

くすりと笑ってしまうはなし

YouTubeいっちースポーツチャンネル

インスタ
https://www.instagram.com/ichinofitness
ichinofitnessで調べていただければ見つかると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超暇ならいろいろフォローしてください🤗

あとブログの「いいね」よろしくお願いします!
♡マークは下の方にありまーす!

子供の頃は水が嫌いで雨が降っただけで泣いてたいっちースポーツです。

プールとか全くだめでしたからね笑3年生の頃は記録2メートルでした。

練習すれば4泳法くらいは泳げるようになりますよ!

さて、
今日のお題は幸せになる方法です!

皆様はどんなときに幸せと感じますか?
ちなみに私の幸せな瞬間は

・笑ってもらえたとき
・美味しいご飯を食べたとき
・お菓子に囲まれているとき
・馬券が当たったとき
・レッスン参加者が多かったとき

という瞬間が幸せだと感じるのですが人によって幸せの感じ方は異なります。

という事で
幸せになる方法は人によって違うので答えなどありません笑

と言ったら怒られるのでちょっと違う角度からお話ししたいと思います。

幸せの定義を相対的に比べることはありませんか?

例えば
〇〇さんはこんなにひどい目にあったからまだ私なんか幸せな方だよ!

例えば
韓国に住んでる方なら一歩向こうが北朝鮮だとすれば韓国に生まれて幸せだというかもしれません。

飢餓で亡くなってしまう国や綺麗な水を飲むことができず病気になってしまう国がある中で

そこと比べると私は幸せだ!って思う事もあるかもしれません。

この相対的に比べる幸せを感じる手法はちょっと危ない方向に行く可能性があるなって思っています。

幸せとか不幸という感情ってすぐ隣にいる誰かと比べたときに強く感じやすいので

自分が幸せになりたいのなら「不幸を探せば自分が幸せになれる」って事になるんですよね

自分が幸せを感じるために不幸を探すって幸せですかね?

幸せになる方法はたくさんありますがすぐ不幸な人と比べてしまう癖の方は気をつけましょう。

ではまたねん。
いっちースポーツ
幸せになる方法 vol.165_a0394828_15343935.jpeg

by ichinofitness | 2020-06-13 07:30 | フィットネス

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31