人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚悟 vol.160

おはようございます。
いっちースポーツです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎朝7時30分にアップ致します!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッター

くすりと笑ってしまうはなし

YouTubeいっちースポーツチャンネル

インスタ
https://www.instagram.com/ichinofitness
ichinofitnessで調べていただければ見つかると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超暇ならいろいろフォローしてください🤗

あとブログの「いいね」よろしくお願いします!
♡マークは下の方にありまーす!

一昨日の夕立で軽い洪水になってたのに次の日起きたらもう解消されてて近くの川の水も穏やかにせせらいでいました。

日本の循環機能力?はすごいの一言です!

さて、
昨日はホリエモンさんの新しい本を読んでました。
↓↓↓これです↓↓↓

覚悟 vol.160_a0394828_21192792.jpeg

この人の本は全部面白いです!思ったことをズバズバ言えるってのはいろんな意味で凄いと思います。

思ってても言えないことって山ほどあるじゃないですか。

例えば私たちなら遠回しに伝えたり、否定しないようにしたり、褒めたりしますよね?

我々の物差しではそれが「優しさ」だったりします。

彼の優しさの物差しは事実を真っ向から伝え、正しい結果になるよう導く事を優しさと捉えているような気がするんです。

これしか認めない!って超こだわりある人って敵も味方も多いけど見てて面白いんですよね。

今回の本は題名の通り東京を改造する計画がいくつも載っています。

この本の何が凄いってコロナで自粛とか持続化給付金の事とか超タイムリーな話題ばかりでこんなスピード感で本は出版できるんだなーって感心してしまいました。

本を読み進めていくと殆どの提案が常識を覆しています。

ただ、全部納得してしまいます。

この本を読んで思ったのですがこの案は出来る、出来ないと批評するだけってのはダサいなって思っていて

あくまでも課題に対しての解決案の一つとして提案してるだけなので

むしろ、この案を実施するにはどんな課題があるのかを一緒に考えた方が前向きな気持ちになれて楽しいのではないかと思っています。

総理大臣や都知事など
トップに立つ人はある程度みんなが満足するベターな案を提案する必要があります。

例えば政治家なら票を持っている年齢層の嫌がるようなマニュフェストは立てられません。

賛否が多いような施策も打てません。

つまり常に選挙での当選や人気なんかを意識してるからなんですよね。

だからそんなことを意識しなくて良い実業家や社長からは自由で突飛な面白い発想がでてくるんでしょうね。

もし、政治家で後先考えずに賛否を恐れずガツガツいく人が現れたら面白いんですけどね。
メディアが許さないですかね笑

断固たる決意が大事だと安西先生も言っておられましたが、いつの時代もそんな覚悟を持った人が重宝される気がしました。

ではまたねん。
いっちースポーツ


by ichinofitness | 2020-06-08 07:30 | フィットネス

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31