人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブランド力 vol.134

おはようございます。
いっちーです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎朝7時〜9時の間にアップ予定です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ツイッター

くすりと笑ってしまうはなし

YouTubeいっちースポーツチャンネル

インスタ
https://www.instagram.com/ichinofitness
ichinofitnessで調べていただければ見つかると思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
超暇ならいろいろフォローしてください🤗

あとブログの「いいね」よろしくお願いします!
♡マークは下の方にありまーす!

もう半袖半ズボンの季節ですね。半袖半ズボンで出社するのが普通な世の中になることを願っているいっちーです。

さて、先日はzoomでオンラインについて幹部とミーティングしました。

いろんな案が出ましたのでいろいろ考えていきたいと思っています。

ふと、ミーティングをしつつ思ったんですが

「本当にオンラインでのサービスが必要なのか?」ということも同じくして思っていました

生き残るためにオンラインサービスを展開することは必要だと思いますが

生き残る=お客様のニーズではないんですよね。

完全な自己満足です。

飲食店、小売店ならネット通販ができます。
営業やコンサルならオンラインで商談ができます。


美容院やパチンコ、フィットネスクラブなんかはwebに転換して満足してもらえるでしょうか?

髪の切り方を教えたりオンラインゲームでパチンコをさせたりオンラインでレッスン受講したりすることは

本来のサービスからはかなりかけ離れたサービスじゃないかなって思うんです。

もちろんいい機会だと思うのでオフラインしかやらないという頑固な脳ではなく様々な可能性は考えていきたいと思っています。


今日お伝えしたいことはこのご時世で必要なのはオンラインかオフラインかの議論ではなく

「ブランド力」をどう上げるかだと思うんですよね。

ユニクロがフィットネスクラブを運営し始めたら期待しちゃうし、エルメスがエステとか始めたら凄そうなイメージ湧くじゃないですか。

最終的には
「何をやるか」ではなく

「どこがやるか」「誰がやるか」の方が勝つ気がするんです。

今から漫才やるよーって言う「何をやるか」より
安倍首相が漫才やるよーって言う「誰がやるか」の方が興味あるんですよねー

まぁ今は考える時間がたっぷりあるのでいろいろ考えたいとは思っています。

ではまたねん。
いっちー
ブランド力 vol.134_a0394828_00140636.jpeg


by ichinofitness | 2020-05-13 07:40 | フィットネス

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31