人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノウハウは公開しても大丈夫 vol.16

おはようございます。
いっちーです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎朝8時〜9時の間にアップ予定です

ツイッターもやっているので是非ふぉろーしてください

https://twitter.com/@ichinofitness

昔から人と違う事、まだみんながやってない事をするのが好きでした。

コーラはペプシ派だし
野球のブランドもみんなと違うもの使ってたし
競馬もあえて本命外すし
ストⅡではザンギエフ使ってたし

いつもマイノリティの方へ進んでいた気がします。

今考えると承認欲求が強いだけなんだなーと客観視できるのですがこの考えは今でも変わりません

つまり

人と違うことして目立ちたいわけなんですよ。



アホみたい。



さて、
私は本は必ず本屋で買うようにしています。

Amazonより本屋に行った方が入手は早いですし、何より試し読みができるからです。

ひどい時は2時間くらい立ち読みをする時があります。
家帰ったら靴下の後がくっきり残るくらい足首がむくんでます笑

ちなみに
本屋に行くとトイレに行きたくなる。みたいな言い伝えがありますが皆様はどうでしょうか?

私は全然行きたくならないんですよねー

良くTSUTAYAと本屋はトイレに行きたくなるっていいますが、あんなのマインドコントロールだ!と自分のマインドをコントロールしているから行きたくなりません笑

そんな私ですが実は読書が苦手です。
嫌いではありませんが好きではありません。

先日もブログで書いたようにキャリアや年が上がると誰も注意してくれなくなるので本に教えてもらうようにしているだけなんです。

話は変わり
皆様もご存知世界的ベストセラー本「7つの習慣」は
世界的に3000万部、日本でも200万部売れています。

嫌われる勇気、人は見た目が9割、多動力、雑談力など数十万部〜数百万部売れてる本なんて世の中に沢山あります。

なのに、本を読んだ人の数だけ変化は起こってない気がするんです。200万人が7つの習慣実行してますかね?

つまりみんな読んでも行動しないんですよ。
※私も行動できてませんけどね笑

だからノウハウとか成功方なんて開示していいと思うんです。公開したって真似しませんから。

本が証明してるじゃないですか!

ただ
一部の賢い方はそのチャンスを逃さないんですよね。みんながやってないなら成長できるチャンスと言ってひたむきにやり続けます。

こりゃもしかしたら
みんながやってない事をやれるマイノリティな人が成長できるのかもしれませんね。

例えば人と違うことして目立ちたい人とか・・


あれっ
そんな人どっかにいたなー


ではまたねん。
いっちー
ノウハウは公開しても大丈夫 vol.16_a0394828_01585107.jpeg

by ichinofitness | 2020-01-16 08:15

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31