人気ブログランキング |

先輩は固定概念を捨てよ vol.14

おはようございます。
いっちーです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎あさ8時〜9時の間にアップ予定です

ツイッターもやっているので是非ふぉろーしてください

https://twitter.com/@ichinofitness

Twitterを見てると本当に凄い人ばかりで自分がいかに井の中の蛙かが認識できます。

センテンスや文脈など、どれをとっても私を敗北に追いこむ理由が満載です。

しかし、そんな私でもこのブログのようにたくさんの方に見て頂けるようなツールがあると励みになります。

いつもありがとうございます。

さて、
そんなTwitterですが今、急激にフォロワーを増やしている中学生がいます。

ここで宣伝は控えますが、その子は月数百万円を稼ぎとても話題となっています。

ちなみに不登校です。
意図的に学校に行ってません。
なぜ学校に行く必要があるのか?を説いています

学校に行かずにTwitterとブログでここまで有名になり
1ヶ月で一般のサラリーマンの倍近く稼いでしまう

この子を我々の物差しで測ると義務教育は行かなきゃダメでしょ!となります。

ちなみに、それは「ルールだから」という理由以外でダメな理由がありますでしょうか

フォロワーは2万人を超えている
本をめちゃくちゃ読んでいる
勉強している
Twitterのフォロワーなどと定期的に交流している
恋愛をしている
お金を稼いでいる

我々が中学校に行ってやっていたことはほぼできていますしお金も稼いでいます。

この子の是非の話はともかく

我々は「○○しなければならない」
という固定概念が
強いのではないか?と思っているのです。

例えば
体臭、口臭のきつい人がいたとします。
この方に直接その事を伝えるのは難しいですよね?

言葉選びますし、なかなか言いにくいです。

でも、本当は気づかせた方が本人のためだと思うんです予防ができたり、対処できるから。
これを機に変われるチャンスも生まれる可能性があります

けど言えない。


まさにこれ。


先輩や年上ってだけでこれと同じキャラに設定されてる可能性はありませんか?

つまり自分は言いづらいキャラ設定されてるかもしれませんよ?って事です。

だって普通気遣いますよ。

私も今年で38歳なので
部下と言われるスタッフがある程度おります。

本当のことなんか絶対に言われません
私のキャラがあっても言いにくいはずです

って考えといた方が成長できると思うんですよ。

自分を客観的に見ようとしたり、指摘してもらえるような関係性を築こうと努力できますからね。

私は大丈夫だ!
という固定概念を捨てましょう

私も気をつけねば

ではまたねん。
いっちー
先輩は固定概念を捨てよ vol.14_a0394828_01105992.jpeg


by ichinofitness | 2020-01-14 08:12 | Comments(0)

フィットネスクラブ勤務17年目/スタジオプログラムやったり、予算作ったり、全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。     ⭐️毎朝8時〜9時の間に更新⭐️


by いっちー