人気ブログランキング | 話題のタグを見る

判断基準は楽しいか楽しくないか vol.11

おはようございます。
いっちーです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎日更新目指して頑張ります。

ツイッターもやっているので是非ふぉろーしてください

https://twitter.com/@ichinofitness

よく言われるのですが、写真と内容はほぼ関係ないことが多いです笑

さて、
今日でパズドラ連続ログイン記録が2649日となりました笑。※パズドラとは携帯ゲームの事です。

実際はログインだけしてゲームはほぼやっていません。
もはやなぜログインしているのかもわかりません笑

朝起きたら寝ぼけながら携帯電話を開きパズドラのアイコンを押しログインする。

これが習慣化されています。

なぜ毎日ログインするのかというと
ボーナスが貰えるためゲームを優位に進めることができます。これを5年くらい続けてたら体が勝手に覚えていきました。

これ凄くないですか?

このシステムをどーにかフィットネスクラブで活かせないか考えていた時期があります。

最初は
痩せたい、筋肉つけたい、HOTYOGAに出たい、お風呂に入りたい等の理由で通っていたのに気がついたら毎日来てる。

毎日通ってくださるということは、それだけ魅力がありなくてはならない存在という事

理想じゃないですか?

パズドラはすべてを教えてくれました笑

習慣化の力とは本当に驚異です。

では
どーすれば習慣化するのでしょう

パズドラの例で考えても続ける理由は一つしかありません。

それは


「楽しいから」


これ以外の理由はないのです。

全ての基準は「楽しいから」でいいと思うんです。

じゃないと続かないですし人が集まらないからです。

楽しいところには必ず人が集まります

世の中で集客してるところって
理由は楽しいからってのが多くないですか?

極論言えば
楽しくなかったら辞めればいいし
やらなくていいと思っています。

24時間のうち7時間が睡眠として、意識のある時間は17時間です。

仕事が9時間+通勤2時間で11時間
意識のある17時間の約65%が仕事の時間なんです。

楽しい時間が余暇の時間だけだったら人生ほんとつまらないですよね。だから仕事の時間も楽しいこと考えて楽しいことしませんか?

だって
誰の人生なんだっけ?

ではまたねん。
いっちー
判断基準は楽しいか楽しくないか vol.11_a0394828_22003295.jpeg

by ichinofitness | 2020-01-11 07:52

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31