人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境の力 vol.10

おはようございます。
いっちーです。

インプットするためにはアウトプットが重要だと思っています。毎日更新目指して頑張ります。

ツイッターもやっているので是非ふぉろーしてください

https://twitter.com/@ichinofitness

とりあえず10日続いたのでもう習慣化されました!

Facebookの影響もありこのブログを見てくださる方が増えてきましたので改めて趣旨を伝えておきます。

このブログは私がインプットした事をアウトプットするツールとして使用しています。

毎度偉そうなこと言ってますが自分に言い聞かせてるので軽く受け流してください笑


さて、
昨年は1年間で本を29冊読みました。

身近に月2万円分本を購入するという人や1日1冊ペースで読むという人がいるので本当に恥ずかしい限りなのですが今の自分をしっかり把握しログに残すという意味でもあえて伝えていきます。

今年は年間36冊を目指しインプットする量を増やしそこで学んだことをブログにアップしていきます!

ちなみに本が大嫌いだった私が読み始めるきっかけを与えてくれたのがある人の影響なのです。

その方はリーダーについてのセミナーの講師として登壇され、私はそのセミナーの受講者でした。

冒頭その講師の方が言った言葉が

「みなさんは1日何時間勉強してますか?」

でした。

答えは3択で用意されており

①3時間
②1時間
③していない

「今から番号を言うので当てはまるタイミングで挙手してください」というのです。

私は内心
うわーまじかー本当は③だけどここは空気読んで②くらいにしとこーかなーって事で②のタイミングで手をあげました。

一通り番号を言った後
次に言った講師の言葉が衝撃的でした。





「③の方は今日はこのままお帰りください。」




えっ?





元々静かだった部屋がさらに静かになり、ボーって言う空調の音だけが響いてました笑

「あなた達はリーダーになりたい、もしくはすでにリーダーなのに勉強もせずに部下教育をしてるのですか?」



・・・



何も言い返せません。

もちろん帰る人は一人もいませんでしたがとにかく強烈なアイスブレイクでした笑

私は休憩時間に参加者の方にどんな勉強してるんですか?と聞いて回ったのですがほとんどの方が
読書、新聞購読、セミナー参加、学んだことをブログでアウトプットなどの回答が返ってきたのです。

この瞬間、
あー俺、終わってるわって思いました。

本といえばHUNTER×HUNTER笑
新聞といえばサンスポだったので笑

そのセミナーを受けてから私はめちゃくちゃ嫌いだった本を少しずつ読むようになり、新聞を購読するようになりました。

前置きが長くなりましたが

環境ひとつで行動は変わります

よく遊ぶ方、よく一緒にいる方の顔を5人思い浮かべその人達の年収を足して5で割ったら大体自分の年収になると言われています。

これが環境の力です。

行動するのは自分です。

ではまたねん
いっちー。
環境の力 vol.10_a0394828_08062048.jpeg

by ichinofitness | 2020-01-10 08:06

フィットネスクラブ勤務18年目!全般的なクラブ運営に携わっています。日々の学びをアウトプットし自分に言い聞かせてます。毎朝7時30分に更新


by いっちー
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31